SSブログ

みをつくし料理帖 ドラマ 放送日

みをつくし料理帖 ドラマの放送日は9月22日です

今週の土曜の夜9時ですね。

主演は北川景子さん。

北川景子さんが時代劇に挑戦するのは

2009年の映画『花のあと』主演して以来のこと。

料理人を演じるのは今回が初めてのことだそうです。

このドラマのために、2ヶ月も料理学校で特訓したとのこと。

切り方ひとつで歯ごたえも違ってくると話し、

かなりの腕前になったと想像できますね。


江戸時代という設定ですが、当時は「女料理人」なんて

認められなかったそうで、そんな逆境のなか、

成長していくヒロインを北川景子さんが演じます。



食べることが大好きという北川景子さん。

我慢して食べないと、ストレスになっていけない。

食べたいだけ食べて、運動するのがモットーだといっていました。


ドラマの撮影の合間にも、共演者に茶わん蒸しを振舞ったりしていたそうです。

なかなかの好評だったみたいですよ。


撮影のエピソードでは

ステテコ一枚になって昼食を食べていたことが話題になっていました。

「今思えばなんであんなことしたんだろうって信じられない」

と北川景子さんはいっていたみたいで、マネジャーにも止められたんだとか。

真夏の京都での撮影が暑すぎて、思考が停止していたみたいです。

画像流出とかしてないんだろうか。

してたら、お宝ショットですよ。



それはさておき、共演のキャストは

小松原 TOKIO松岡昌宏

おりょう 室井滋

種市 大杉漣

あさひ太夫こと野江 貫地谷しほり

芳 原田美枝子、
  
源斉 平岡祐太、
  
又次 高橋一生

です。


放送まで、あとすこしです。

お見逃しなく^^

http://www.tv-asahi.co.jp/miwotsukushi/

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 07トレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
トヨタの電気自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。